どーも!Nyaoです!
資産運用会社でアナリストやってました!
今回は8/17発表の米小売売上高のポイントについて
初心者にもわかるように簡単解説していきます!
これを知ってぜひご友人にドヤ顔で教えてあげてくださいね!
それでは参りましょう♪
【Nyaoのプロフィール】 ・資産運用会社、投資ファンドでアナリスト経験5年。FX歴12年。 ・証券アナリスト資格有。京都大学工学部卒。 ・"超わかりやすいファンダメンタルズ解説” を目指して2021年よりSNS配信開始。 →詳細:「【自己紹介】Nyaoって何者?投資ファンドで働いてたってほんと?」
下記2つのブログランキングに参加しています!
クリックで応援をよろしくお願いします!
まずは前提知識のおさらい
どんな指標なの?
指標の意味と見方はこちらから→小売売上高
※このブログでは専門用語にリンクをつけてその先で解説しているのでぜひご活用ください
指標結果の概要は?
指標結果とマーケットの反応
ガソリン価格の低下が足を引っ張る中で、なんとか総合指数は横ばいに踏みとどまり、米個人消費の底堅さを引き続き示唆する結果となりました。
また、先週発表されたCPI結果も鑑みると、物量ベースの消費活動においても増加しており、この結果も相まって発表直後に軽いドル買いを誘う結果となりました。
CPI結果の中身についてみていこう!
詳細は以下の通り。
まとめ
はい!ということで本日の内容は以上です。
今回の小売売上高の結果について
簡単にご理解いただけたのではないでしょうか?
ということで、、
この記事をご覧になった方は
ぜひぜひお待ちしております(結局最後は宣伝かいっw)
ってなわけで、それではまたお会いしましょう♪
See You(‘ω’)
文責:Nyao
下記2つのブログランキングに参加しています!
クリックで応援をよろしくお願いします!
コメント